2020.07.12

  • 物件情報

建物の中心に光が降り注ぐ強固なRC造の秘密基地?

こんにちは、エイムハウスのマーケティング担当横山です。

2階のリビングから見た大型トップライト

気が付けばもう今年も7月も中旬、蒸し暑い梅雨明け前の夏、
これからが本番ですね。

今年の春先からの感染症関連のおかげで、不要な外出を控える
新しい生活習慣がだんだんと定着しつつあります。

となると、やっぱり住まいと言うキーワードも様々な役割を
持った生活の場所として重要になってきていると実感します。

大企業ではほぼテレワークスタイルが今でも多く、自宅にいる
時間も増え会社への通勤も必要がなくなるので、企業が多く
集まる東京近郊に住まいをもつ事もないのではと思う方も少なく
無いと思います。

とは言え、生活便利で環境の整った城南エリアの人気は高く

特にプレミアムなエリアは会社経営者の方や自営業の方などからの需要も多いのは事実です。

今回ご紹介する物件は、目黒区内でも人気の高い碑文谷エリアで

昭和61年11月築と少々古いのですが、現在
建築すると大変高価になるRC造3階建ての住宅です。

強固なRC造なので基本的な構造は丈夫です、内装はお好みでと
考えると価格も建物を含む土地坪単価から見るとお買い得な感じがします。

実際に建物を隅々まで撮影して来ましたが、趣のある使い方が
出来る趣味性の高い中に、快適に暮らせる設備も考えられた、一言で
言うなれば「履きこなしたジーンズの様な心地よい住まい」に感じます。

東側の道路からまっすぐに入ったエントランス、車2台は楽々置けるスペース有

よく調べる事ができませんでしたが、敷地内に電柱があるので、電力に
関しては普通の住宅よりも高出力にも対応しそうだし、ガレージの
入口のシンクやちょっとした玄関内の空間も工具を並べたりできそうだし。

大きな車でも3台は入るシャッター付きのガレージ、排気もキッチり
天井のむき出しの配管やブロックの感じも凄いいいなぁと思いました。

排気に関しても大きい換気扇もありエンジンの排気ガスも大丈夫そう
暖気運転が必要な古い車なんかも似合いそうなガレージです。

ガレージ向かって右側のちょっとしたスペース ここに工具ケースとか置けそうな感じ
ガレージの奥はガラスブロックで結構明るい

又1階のホームスタジオは防音も音響もさることながら、壁には沢山の
コンセントもあるし、換気も空調も大型の物が採用されいてすぐにで
も快適に使えそうです。

2階に上がると、大きな吹抜け天井とトップライトがあるリビングです
広さは建築当初からかなり手を加えられていて正確な数字はわかりませんが
とにかく大空間に感じました。

普通の住宅とは違うちょっとしたラウンジといいますか、陽の光が入る
落ち着いてゆったりと出来る空間です。お客様も沢山呼べそうですね!

3階の開口部、下がリビングです

キッチンもまるでレストランの厨房の様な大型のスペースです。
大人数のお料理も難なく作れそうな明るい南向きのキッチンです。

奥にも見えるシンクで洗い物とかみ分業できちゃう、まるでお料理教室かキッチンスタジアムなのか、収納も豊富で南側には大きな窓もあり凄く明るくて心地良い空間です。やる気出ちゃいます!

3階は大型の居室2部屋とちょっとしたプレイルームの3部屋
ここは家族構成を考えてちょっとしたリノベーションをしても良いかも
ですね。

浴室と洗面も3階に設置、シンプルなアメリカのホテルの様な作りです。
私的には好きなデザインです。

各部屋は内側にも窓があり屋上の大型トップライトからの陽の光を
享受できるいい感じのデザインです。

3階からは又お洒落な鉄製の螺旋階段が設置されて、又ガラスの塔屋
が凄く良いです。

とまぁここまでくると感動的な大型の屋上ルーフバルコニーですが

ここでBBQしながら飲むビールは絶対に美味しいと思います。

つらつらと書きましたが、古い昭和のRC造の住宅ですが愛情をもって
住まわれた空気感が感じられる建物ですし、ちゃんと快適に住める
手が加えられている住まいなので、本当に気に入って大切に住んでもらえる
次のオーナー様を探すという使命感を感じる物件です。

RC造邸宅碑文谷3丁目間取図 ※図面と現況が異なる場合は現況を優先致します。

物件の概要

●住 所  目黒区碑文谷3丁目
●交 通  東急東横線「都立大学」駅 徒歩15分
      東急東横線「学芸大学」駅 徒歩17分
      東急目黒線「西小山」駅  徒歩17分
      東急目黒線・大井町線「大岡山」駅 徒歩18分
●権 利  所有権
●土 地  221.5㎡(公簿)
●建 物  288.21㎡
●構 造  鉄筋コンクリート造3階建て
●築年数  昭和61年11月
●用 途  第一種低層住居専用地域
●建蔽率  60%
●容積率  150%
●高度地区 第1種高度
●接 道  東側約4m私道(位置指定道路)
●私道負担 有(105.78㎡のうち持分1/2)
●その他  準防火地域、日影規制、敷地面積の最低限度有(70㎡)

気になる方は是非、お気軽にお問合せ下さい。

株式会社エイムハウス フリーダイヤル 0120-5768-90
ウェブサイトからお問い合わせ

期間は有りますが現在スーモ掲載中です下記リンクからもご覧頂けます

スーモ掲載

※情報配信日2020年07月12日現在の情報です