2023.04.30

  • リノベーションマンション
  • 物件情報

グアムやハワイのヴィンテージホテルを思わせる 1971年築のプールがあるマンション。

こんにちは、
エイムハウスのマーケティング担当横山です。

このブログでよく取り上げるヴィンテージ
マンション。

今回は多摩川の畔、大田区鵜の木に
1971年に建築されたマンション
「多摩リバーサイドハウス」の物件情報です。

弊社の新人営業マン小林くんが見つけた
マンションの情報を売主様から許可を頂き
私のもとに届けられたものです。

なので今回は現地には赴いてはおりません
ですが物件の情報を基に色々調べてみて
面白そうな物件だと思い記事をしたためて
見ることにしました。

なのでこの後現地に行くかもしれませんが
現状は小林くんの写真やネットなどから得た
情報を元にブログにしたいと思います。

まず最初にタイトルにしたアメリカのビーチ
リゾートのヴィンテージホテル・・・の思いとは

雁行デザインの白いファサードが70年代を思わせるヴィンテージなデザイン

川を海にたとえ(少し無理がありますが)
雁行デザインの白基調のファサードと言えば
思い浮かぶのはアメリカンヴィンテージです。
特に建築された年代も1970年台初期な
ので第2回目のベビーブームの真っただ中
多摩ニュータウンなどもこの時代の建築。

外からではわかりませんが内装はほぼ新規にリニューアル
モノトーンな玄関と廊下

カップヌードルが新初売されてマクドナルド
が銀座に日本上陸1号店が出来たころの
マンションです。

なのでそんな夢のある時代にこの多摩川
の畔にプール付きのマンションつくるって
凄いインパクト有ったんだろうなと思いました。

時代は変われどその外観は歴史ですよ
素敵な時代の象徴です。
その後も定期的にメインテナンスされて
オートロック完備だし敷地内に平置きの
駐車場(空きは未確認)や公園なども
あり令和2年10月にプールの塗装工事も
やってます。

他にも平成26年9月には玄関扉の交換
工事、令和元年7月に給水施設の改修
工事など

ただし今現在調べた所、耐震検査等に
関する情報はありませんでした。

施工は大手清水建設株式会社です。

このエリアには他にも大規模マンションが
あり、すぐそばに三菱地所のパークハウス
シリーズの500世帯をこえるマンションもあり
ますが建築年代的には1993年頃の建物
であり同じような80平米を超えるお部屋
でも6千万円中盤の価格になります。

今回ご紹介させて頂いた6階部分の
リバービューのお部屋でフルリノベ工事済

キッチンカウンター

小林くんのおすすめの物件として
6階の2LDKのお部屋、南向きの
大変眺めの良い明るいお部屋は専有
面積83.09平米でLDKはなんと約21畳

室内はほぼすべてリノベーション工事
済みで大変綺麗なお部屋です。

バルコニーからの眺望

新築分譲されていた時代背景から
現代の少子化ですから2LDKでこの
専有面積は魅力的ですね。

共有部分の写真等は少なくて
申し訳ありませんが、今後私が行く
事が有れば追記して行きます。

気になる方は是非お早目のお問合せ
下さい!!

■物件概要 
■所在地/大田区鵜の木2丁目
■交通/東急多摩川線「鵜の木」駅徒歩8分
■土地権利/所有権
■用途地域/第1種住居地域
■専有面積/壁芯83.09平米
■バルコニー面積/7.61平米
■築年月/1971年9月
■総戸数/126戸
■管理形態/一部委託
■管理方式/巡回
※月~金9時30分から18時まで
 土曜日は9時30分から12時まで
■管理費/18,280円月額
■修繕積立金/12,460円月額
■期間限定修繕積立金/12,050円
※2024年12月分まで徴収予定
■現況/空室
■引渡/代金決済後即日
■駐車場/月額20,000円(要確認)
■バイク置場/年額6,000円~10,000円
■自転車置き場/年額2,000円~3,000円
※すべて空きは要確認
■取引態様/仲介
■ペット飼育不可

■リノベーション内容
■■W2400の対面カウンター型キッチン
(食洗器付き)
■追炊き、浴室乾燥機つきユニットバス交換
■線化粧台、洗濯用水栓、洗濯パン交換
■温水洗浄便座採用のトイレ
■照明器具、建具、スイッチコンセント
■LD、洋室、廊下フローリング張替え
■洗面所、トイレ、玄関、キッチンフロアタイル交換
■天井、壁クロス張替え
■ハウスクリーニング済みなど

■お問合せはエイムハウスHP 
https://www.aimhouse.jp/contacts/

■公式ライン @aimhouse で検索
■Freeダイヤル 0120-5768-90
■担当:小林裕樹
※売却済みの場合はご容赦下さい。2023年4月30日公開 ※2023年10月終了しました。