2019.05.24

  • 物件情報

気になる田園調布5丁目の新邸

こんばんは、エイムハウスのマーケティング担当横山です。

ここ城南でも5月終盤、大雨暴風から
一転して晴天の真夏日です。
しかも気温も30度を越える日が今週は続くみたいですね

さて本日も表題の通り
弊社の営業マンから依頼で完成したばかりの
新築一戸建てを見て来ましたのでご紹介致します!

現地外観写真1

田園調布5丁目というと最寄の駅が東急東横線の
「田園調布」になりますがここはちょっと離れていて
徒歩だと13分、大井町線の「九品仏」駅からも13分の立地

現地外観写真2

現地へ行って気がついたんですがちょうどあの浜崎あゆみさん
の豪邸の並びでした!!

ちょっとした坂の上の方で南側が斜面になってる場所です。

周りはまだ更地なのでこれから住宅が建つと思われますが
緑が多く高級住宅街の雰囲気が漂う閑静な立地でした。

外観はサイディング張りのシックな色調ですが
ここはもう少しアイデア無かったのかなぁと正直思いました。

コストと性能を考えるとこれはこれで有りなのかな

今日は電気工事の作業が有ったらしく地下の車庫に
工事の車両が入っていましたが、駅から多少距離があっても
並列2台駐車できる大型車庫があるので車移動なら
問題ないですよね、車が好きな方にはあこがれの
ガレージです!!

地下シャッターつきガレージ1

気になる家の基本設計ですが・・・
とにかく収納が多いなって思いました。

シューズインクローゼット
居室同様のウォークインクローゼット

まず地下部分は玄関から結構な容量のシューズインクローゼット
とその奥には居室にもなりそうなウォークインクローゼットを
完備してます。ここは趣味のスノーボードとか釣り道具や
ゴルフバックなど何でも入りそう。

その他2つの洋室にもウォークインクローゼットが用意されてます。

2階居室1
2階居室2
2階居室3

そして1階部分は浴室、洗面、独立型のキッチンのLDKのみ
要するに家族のパブリック部分は1階に集約しています。

LDKも20畳以上とゆとりがあり、階段からホールに上がり
ドアを開けてリビングに入るスタイルです。

1階LDK
独立型キッチン
トイレ1
洗面化粧台
浴室

そして家族のプライベートエリアを2階に集約してます。

ここも可能な限り隣室と壁一枚というのを避けた設計なので
音の問題なども考慮しているように見えますね。

ファミリーエリア上部はロフト

階段を上がってすぐ居室というよりは中央に約6畳大の
ちょっとした和みのエリアを置いてその周りに各居室の
ドアが離れてあるという感じです。

可能な限り、家族といえどもプライバシーを守りつつ
中心にゆとりを設けるという設計です。
そこには開放的な吹き抜けと3階とも言えそうな階段から
約5.5畳大のロフトがあり、ここも家族の大切な趣味のスペース
に大活躍する部分ですね。

少し気になったのがバルコニーです。
南側の洋室からしか入れない少し小さなバルコニーが1箇所しか
無いのです。まぁ今のご時勢、ドラム式の洗濯乾燥機もあるし
南側に広々とした芝生敷きのお庭もあるし問題ないですね。

南側のお庭
お庭2

エリアと立地と広さを考えた時、都市型の三層住宅にない
空間の構成がここには有ると思いました。

収納のデカさや吹き抜けやパブリックなスペース
邸宅してのゆとりを感じる事が出来る新邸ですね

■物件概要
■所在地/大田区田園調布5丁目
■交通/東急東横線・目黒線「田園調布」駅徒歩13分
■土地権利/所有権
■土地面積/168.52㎡(50.97坪)
■建物面積/171.67㎡(51.93坪)
 (地下部分53.64㎡及びロフト12.74㎡含)
■構造/RC造地下1階地上木造2階建
■完成/2019年5月末
■接道/北側約6m公道
■取引態様/仲介 ※終了しました。

■お問い合わせ エイムハウス 0120-5768-90
■もしくはこちらからお問い合わせ下さい